恐るべき潔癖 [健康・ダイエット]

最近、俳優の坂上忍さんをテレビでよく見かけるようになりました。

外見のけだるい雰囲気からは想像もできないほど、彼は潔癖な性格なのですね。話を聞いていると、がさつな私とは比べることも出来ないほどの潔癖で驚いてしまいます。

でも、誰もが潔癖な一面はありますよね。

私の夫も、色々な面ではだらしないくせに、潔癖に思える一面もあります。

それは布団を干すことに関してです。

ほんの少し天気が良くなるとすぐに布団を干すことを要求します。

ふかふかになってお日様の匂いがするお布団が大好きのようです。

逆に、湿り気のある布団が耐えられないようですね。

曇っていて、布団が干せない日が何日か続くと、夫は不機嫌になり、布団乾燥機を使うようにと命令してきます。

先日は、天気が良いのに布団を干さなかったのはどうしてかと言うことで、かなり大きな喧嘩になりました。

夫は黄砂が飛ぶ日は布団や洗濯物を干さないほうが良いと言う事をしらないのです。

そのこだわり、その潔癖は喧嘩の原因になるので、恐ろしい限りです。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。