天皇陛下の旅行 [旅行]

天皇陛下と皇后様が結婚55周年を迎えて、お二人でダンスを踊られた大変にほほえましく、むつまじいニュースを最近目にしました。

初の民間からのお妃様と言うことで、皇后美智子様は大変にご苦労されたと思います。

でも、いつも醸し出す雰囲気は暖かく、国民のことを想っているということが伝わるのが良いですね。

その後、結婚55周年の節目と言うことで、お二人が長野県に始めての私的な旅行に行かれたというニュースも報道されています。

公務で色々なところへは行ってきたと思いますが、公務の場合はいつもお付きのひとがいて、報道の人などもいて、二人きりで旅行を楽しむという気分には到底なれなかったのでしょうね。

私的な旅行もせず、ひたすら公務に励んでこられたのも、国民を想う天皇陛下ご夫妻らしいと思いますし、初めての私的な旅行が、国内というのもお二人らしく、つつましくて、本当に素晴らしいと思います。

最近の皇室ニュースはスキャンダラスなものも多いので、このような天皇陛下ご夫妻の穏やかなニュースには安心します。
健康情報に右往左往恐るべき潔癖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。