健康情報に右往左往 [健康・ダイエット]

健康ブームといわれていますが日本人だけでなく世界中の人は健康に過ごすというのはもう本能だといえるのではないでしょうか。それゆえに健康情報に関して多くの人が右往左往しているように思います。ある食品が健康にいいとテレビで放映するとあっという間にスーパーからその商品がなくなる現象もよくあります。健康にいいダイエット商品がブームになるとそれも同じような現象が起きたりします。しかししばらく経つとその商品のデメリットが発覚したりして途端に売れ残ったり在庫過多になったりすることもあるようです。コーヒーの健康効果も脳卒中になりにくいといわれたり、カフェインが身体に悪いといわれたりしています。赤ワインにしてもポリフェノールがいいといわれたり、ワインを毎日飲んでいる人は早く老化するといわれたりしていったりどの情報が正しいのかというのを見分けるのも難しいときがあります。何事もほどほど言う意見ももっともだと思いますがそれもあまりにもいい加減な意見のようにも思います。最終的には適切な情報で自分自身で判断するしかないと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。