Windows XPサポート終了間近 [インターネット]

自宅のWindows XP搭載パソコンの寿命まで約1年。

2014年4月8日でWindows XPへのセキュリティ更新プログラムが終了します。

自宅のパソコンはもう6年も使用していたので未だ故障せず現役なのは長生きな方だと思います。

ここ1年でHDDの容量も心許なくなり高画質動画の視聴も難しくなってきたので流石に買い換えましたが、まだ使えるだけにサポート終了でネットに接続出来なくなるのは寂しいです。

Windows XP後期のパソコンだったので確かWindows Vistaにアップグレード出来るような事を

言われていたのですが、Windows Vistaは評判が良くなかったのでそのままWindows XPで使用してきました。

Windows Vista以降のOSはシステム要件的に無理だと思うのでネットに繋げず使用するしかありませんが、そうなると用途がかなり限られてしまい使用しなさそうです。



結局サポート終了後はすぐにリサイクルに出して処分する事になりそうなので、

今からデータ消去の方法などを勉強しておこうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。